自分は今、佐川で働いてから1年と3ヵ月たちました
佐川の長時間労働には慣れましたが、営業や先輩の厳しさに精神的に毎日しんどいです

1年ちょっとで根を上げる自分は甘いのでしょうか
また、転職するにしても、1年くらいじゃすぐやめる人と思われますかね
それと、次の仕事は今働いてる間に決めたほうがよいですか



▼スポンサーリンク

1.
人間関係の厳しさなんて、何処にいっても変わらないよ
とりあえず、3年は頑張ってみたら1年で結果出すのは、早いと思うよ





2.
自分で考えて自分で決めろボケ




3.
確かに佐川さんはきつそう(--;)
配達だけじゃないもんね

ちなみに、従業員の知らないところで業務改善命令もらってるよ。
未払い賃金(残業代)支払い命令も。

せっかくなんで、区切りのイイ2年(ホントは3年)だと、理由もつけ易いのでは?
就活は、同時がオススメ。いったん辞めると忙しかった反動でナカナカ職に就かなくなったり
頑張って下さい





4.
佐川急便は厳しいですからね…
とりあえず
3日
3月
3年
と言う言葉もあります
3年頑張ってみては…
一年でやめるよる再就職も有利になると思いますが





5.
佐川の下請け?で前バイトでいきましたが佐川本社の悪い噂ばっかりききました商品の入った段ボール箱社員に投げたりとか。




6.
全然甘くないですョ結構色々な部分でキツいと思います
でも、運送業でゎ銀行etc.でかなりの信用があります。

例えばマイホーム購入とか…
今ゎ入社は難しいとききましたョ働く勇気と根性もいるそうで、せっかく一年半頑張ったのにもったいないと思いますが…

先輩などに給与もらう訳でゎ無いので、気にしないで頑張ってみてゎ
辞める前に仕事探すのも勿論だと思います。頑張って下さい





7.
佐●の厳しさとかって有名ですょね
実際、1年ももたない人なんて沢山いると思います

1年間、本当に辛い思いして頑張ったと思います
同業やわかるところならわかってくれると思いますが、だいたい転職するのに3年が目安っぽいです…

佐●で3年も勤まれば、自分自身も周りの評価も変わるかも思いますが、あまりにも自分を追い詰めて身体や心を壊してしまうようでしたら、転職も手だと思いますょ-

お金をもらうって楽でゎないですょね
人より稼ぎたかったら人より頭か身体を使う事、人並みに稼ぐなら人並みの苦労…

苦労ゎつきものですょね
苦労の代償としてお金ゃ達成感が得られるんですよね

お互い頑張りましょう





8.
ドコの職場でも
嫌なヤツの1人は
居るもんですよ
そんなヤツの為に
仕事変えるのは
シャクにさわりませんか
上下関係の厳しさは
必ず生きて行く為の
糧になると、自分は
信じて堪えてます。





9.
同級生がしてますがキツいようですね。
しかしものは考えよう、他の方が言うように人生の修行やと思って続けたらどうですか

某居酒屋チェーンから老人ホームまでをてがける企業の社長は、佐川で働きながら起業資金を貯めたそうです。

先輩からのいじめもあったようですが耐えて、今があるのです。
すごいOBがいてますねあなたも今ここで頑張れたらすごい大物になれるかもです





10.
佐川で頑張れたなら他は楽勝だよ




11.
あまいと思うよまだ×②頑張ってp(^◇^)q
辞めるのは簡単やけど、続けるのは難しいって知っとるやろ
それにきつくない仕事なんてありえんし、転職したらまた1から信頼を築き上げていかないかんとよ、一年じゃダメ×②ですよ頑張ってp(^^)
まだ×②





12.
佐川の大変さはよく聞きます
人間関係はどこに行っても何かしらありますが、仕事が楽になる分心にも余裕が出来るかも
次の仕事はもちろん間を開けずに行けたら理想ですが、佐川にいたら職探しする時間もないんじゃないんですか
何はともあれ体は壊さない程度にね





13.
次の仕事探すんだったら働いてるうちにめど立てたほうがいんじゃない?
辞めてからだと時間かかりそうだし、このまま続けるも転職するも決めるのは自分だからもうちょいよく考えてから決めてみたら?





14.
伝説番組『マネーの虎』の高橋がなり氏は佐川出身。
年商100億の会社を築けたのも佐川のおかげだと言ってました。





15.
佐川は日本一キツいって聞きますね
俺の先輩も昔やってたみたいですが、昔は1分でも遅刻したらガラスの灰皿で殴られてたみたいですね
今はどうかわかんないけど続けた分だけ次の仕事が楽だって思えるようになると思います(笑)





16.
そうですね~
わたしもよく夏のボーナスでやめてやるとか、冬のボーナスでやめてやるといいながら続いてました。

本当三年すると、いつの間にか仕事が自分のものになってました。
するとコツもわかり、上司達もあまり強くいわなくなりました。

もうちょっと頑張ってみてください。
働くのは自分の為ですから





17.
今求人情報もそんな多くないと思うが…就業中に求人の有無等
下調べして行動した方いいよ。辞めるのはいつでも出来るけど
次に仕事に就くのは結構大変だと思うから。





18.
人間関係はどこでも同じ辞めるとしても次の仕事は見つけた方が精神的にもいいよあとは自分の人生で何を優先するのかデス




19.
石の上にも3年とは言うが
3年経てばそれだけ年齢も上がる
単純に3年勤続が有利ってもんでもない
1年未満ってのは論外だが
1年頑張ったならギリだが転職への不利は少なくなったと判断する
①退職して転職活動する⇒雇用保険の失業給付を受けられる
②職業訓練受講⇒同じく雇用保険の給付あり
③転職活動でも1年以上続けられた努力は買い
以上の意味から
一年以上の勤続は転職の時期としては最低限クリヤと考える
後は年齢とキャリアのバランスを考えながら
良い仕事があれば転職も検討するって方向で吉