今転職を考えてます
けど バイトでは一人暮らししていけないんじゃないかと言われ…
 
特になりたい職もみつからず
今毎日 辞めたい職場でとりあえず仕事
なんなんこの生活
 
未来が見えません
将来が見えない
生きてても意味がないような感じ
なのにこの健康な体が嫌になる
 
この何日かの間で犠牲になった方と変わってあげたい…
 
私病んでます
(6月17日 14:29 追記:)
たくさんのコメントありがとうございます
まさかこんなに意見がもらえるとは思ってませんでした
参考にさせてもらいます


▼スポンサーリンク

1.
やりたいことがなければ派遣はどうかないろんな仕事出来るしそのなかで楽しかった仕事に就職すればだよ




2.
いや、自分で「病んでる」とか言わない様にして下さい。

今の仕事が嫌なら、転職すればいいし、バイトでも節約すれば生活は出来ますよ。
甘えるのも、大概にして下さい。





3.
未来なんて見えるかぁぁぁぁ将来なんてわかるかぁぁぁぁ…それでも1日1日を地味に生きて…
未来も将来も作っていくのさね





4.
わからんこともない。
そう思ってたり、転職してみたけど、やりたいとは特に思っていない仕事を現在しています。
給料安いし、環境は良くはないし。
でも、生きていく為にガマンして仕事しています。
周りには
「やりたい事が見つかったら転職したい」
なんて言ってるけど、半ばあきらめ気味。
あなたの力にはなれないけど、
あなたと同じ思いの人もいるって事を知ってほしいとコメントしてみました。
良い人生だったと思えないよ。
でも、死のうとは思わない。
こうやって、語ることは嫌いじゃないから。





5.
やりたい仕事が見つかるまで休むのもいいんじゃないかな?
無理してやりたい仕事を探しても見つからないよ?
 
それに未来が見えないのは当たり前
未来なんか見てもつまらないよ?
俺は先の見えた未来なんか歩きたくないな。





6.
本当にやりたい仕事してる人ってあまりいないよ、生きるために仕事してるんだ、現実があるでしょ?仕事は仕事、プライベートで幸せを見つけたら?本当に好きな仕事だって何十年もやるの嫌でしょ?割り切って、仕事は仕事!




7.
どうしても辞めたいなら、次の仕事を見つけてから。をお勧めします。
無職なら一人暮らしは愚か、生きていくのも出来なくなりますから
 
でもね、仕事をする以上、貴女はその仕事場ではプロです。そして、客には貴女が病んでるか病んでないかなんて関係ありません。
だから、やりたくないと思いながらだと客は敏感に察知します。そして、客もそんな人が居ると【有り難う】が言えない状況になります。そんなのお互いつまんないだろ
それなら、仕事はしなきゃならん事なんだし、客にも気持ち良くお金を払ってもらって気持ち良く【有り難う】を言ってもらう為に
『どうせやらなきゃならん事なら上機嫌でやろう』
って言い聞かせましょうよそこから何か見えてくるかもしれないですよ





8.
求人誌の高額収入の欄にある派遣なんかどうですか?
 
他県になるとは思うけど工場とかで働く仕事ですけど寮(アパート)があるし場所によっては送迎もしてたりで他県で様々な年齢層の知り合いできるよ
 
俺もそんな1人(笑) 
基本いろいろな考えで派遣する人いるから共感できる人とかに出会えるかもよ





9.
どーせ仕事やんなきゃ生きていけないんなら嫌々するより楽しくやった方が良くないですか?
俺は楽しい方がいいんで、今の仕事は趣味だと思う事にしてます。
趣味を仕事に出来る人なんてそう居ないと思いますよ。
俺が元中古車屋の経営者だって事と態度が大きく見えるって事で人間関係はうまく行ってなかった時期もありましたが、今では仕事に対する姿勢のおかげでうまく行ってます。
 
何かしら自分がうまくやれるポイントを探してみてください。
それでもダメな時にまた考えてみましょうよ?





10.
貴方の給料で優秀な外国人が三人雇えます。

じゃあ三倍頑張ります。

物理的に無理だろ常考。
 
コレ現実ね。





11.
健康な体がイヤ?ハァ?マジなんなの?切り刻んでやろうか




12.
社会的成功・名誉・財産が欲しいですか。この世の中たった一握りの夢に捕らわれるよりかは誰にでもできる精神の成長を目指しましょう
まず、あなたは今の仕事に呼ばれているのです。
辛いですか?だからこそ価値があるのですよ。
それに見えもしない将来に不安を覚えるよりかは「今」を大事にして最善を尽くし考え・生きよ・・・とそう思います





13.
健康なことはイイことだョ。
どこか悪くちゃ仕事できなぃからね。
やりたぃことがなぃなら、いろいろやってみたらどぅかな?
何か夢中になれることが見つかるかもよ





14.
確かに解けない問題だね。だって貴方の気持ち次第で正解にも不正解にもなるんだから。
ただ、初めから失敗の可能性を考えすぎて何も動けないならそれこそ失敗、半死人だよ。動くことが生きること、生物の真理
 
初めから勝ちの決まった勝負なんてない。
世間的に見て負けでもいい、失敗でもいい、どんな結果であれ、貴方が「これでよかった」と気持ち良く生きられればそれが正解だ。





15.
解けない問題って何が?




16.
なんかわかります…辞めたいと思いながら…苦痛ですよね。こんなハズじゃなかった…とか…。回答じゃなくてスミマセン




17.
学生ころに道を選んだのは
あなたじゃないんですか?





18.
体が健康だということは、幸せな事です。
私は、病気で余命宣告中です。正直、腹が立ちました。何が分かる健康じゃない人の気持ちが…甘えてばかりだから、周りが見えて無いだけ。
病んでるから何を言っても良いの?考えてみて下さい。