今の給料は手取りで14万円ぐらい、ボーナスは10万円で退職金なしです。
自分の好きな職業ならそれでもいいとおもうのですが、もし将来結婚をかんがえているなら転職したほうがいいとまわりがいいます
 
やはり先をみすえるなら転職を考えた方がいいのでしょうか
やさしい回答お願いします
 
(3月22日 12:18 追記:)
皆さんありがとうございます
こんなに意見がもらえると思ってもみませんでした。 
 
不景気なのですぐに転職するのは難しいので、今の仕事をしながら就活と資格を取っていきたいと思います。 
皆さんがオススメする資格、又は就職などありましたら教えて下さい。


▼スポンサーリンク

1.
当然ですが、そこの職場に既婚者はいますか
いるなら大丈夫だと思いますが、いないならやって行けないのでしょう。上司に安すぎると聞いてみれば





2.
最近よくみる青い鳥症候群に似てますね
どんなに好きな職種の仕事でも仕事は趣味とは違いますので辛さは他の仕事とあまり変わりません
給料の事ですが、結婚までお考えでしたら上はあまり見ないで少なくても安定を求めたほうがいいですよ





3.
手取り14万なんて結婚したいと思わない。




4.
退職金ないって....




5.
間違いなく転職をお薦めします 絶対に妻子を養うことなんてできませんよ 若いうちは交替勤務をバリバリこなしたほうがいいです




6.
うちの職場と変わらないですね
生活厳しいですよねでも安定(倒産はたぶんナイ)はしているのであまり男性の方でも辞められる人もいませんでも男性であれば結婚して‥って生活成り立たないような気がするので転職考えてみてもいいかと思いますただ今の就職難が気になりますが‥





7.
時期見てだな…辞めて働く場所なければ意味なし…今はじっと耐えて
生活を切り詰めて
貯蓄しなさい





8.
主に高給な職場に転職出来る自信があるならしたほうがいいです。
私は手取50万あっても女性に相手にされないので収入があれば結婚できるわけではないですよ。





9.
働きながらたまに就活して、もしいいところがあれば転職、でいいと思います。
必ずしも給与やボーナスが額面通りではない様ですから、面接時しっかり確認して下さいね





10.
先を見据えるなら、現状の給料よりも、やりがいや働きたい易さを重視した方がいいかと…
給料が高い所はそれなりに大変ですしねぇ





11.
今の世の中を見て、転職して職は見つかるのかな?
自分が気に食わなくても耐えるしかないよ。今はね。





12.
勇気あるなら転職
根性無しなら在職





13.
私も9年間働いて、主さんと似たような待遇でした。
そのうち体調を崩してしまい、去年退職しました。
この不況下になんですが、一生やりたいと思う仕事ではなかったですね。
仕事に対してのモチベーションも下がりますし。





14.
今の会社、働きながら就職活動して、あちこち面接した方がよろしいかと…自分も今そうしてます自分の場合、正社員(役職で)手取りが15万円位です




15.
どこもそんな感じ




16.
結婚を考えているのであれば転職して収入を上げ安定させたいところですよね
時間があればハローワークに行って求人情報を覗いてみたり、求人情報雑誌を見てみては如何でしょうか
転職を考えるのはそれからでも遅くは無いと思いますよ
資格と言っても沢山ありますからね…
よく「危険物取扱者」や「大型特殊」を勧めたりしているのを耳にしますが、あなたのやりたい事に必要だと思う資格を探して取るのが良いかと思います。





17.
回答ではないんですが、ちなみにどういう職種なんでしょうか
自分の好きな仕事ができる他の職場に移るというのも手だと思いますよ





18.
私は職業を紹介する仕事をしています
今好きな仕事をしているのだったら辞めない方がいい結婚してからやりくりできるか考えても良いのでは





19.
俺も手取り15万ですよ、ボーナスないですけど自分が好きな職業を探せばいいよきっと見つかる




20.
今現在から昇給の可能性は有りますか?
無いのであれば、早目に将来性の有る職に移った方が無難だと思います