今の仕事が向いてなくて、頑張っても頑張っても日々ダメ出しを受け、元々やりたい仕事でもなく、毎日転職の事を考えてる。

この不景気で転職するのも厳しいのが現実で、どうしようどうしようと考えてる。
皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。



▼スポンサーリンク

1.
やっぱ何でも慣れるまではしんどいですよ
少しでも慣れてきたなぁと思えてきたら、あとは楽になってきますよ~
自分が入社してから、今まで全く進歩してなければ向いてないけど、前進してるならやって行ける仕事だと思います
頑張ってください!





2.
毎日転職を考えているのに、頑張っているってのは説得力に欠けるかな。
我慢=頑張っているではないですよ

毎日辞めたいと思うほどなので転職するべきかと思いますが、簡単には見つからないかもしれないですね。
ってことで、やりたい仕事ではないって考えは捨てて、今の仕事と真剣に向き合ってはいかがですか?





3.
その職によるよ
俺はこんな仕事はしたくない
って思うんなら、辞めるのがベスト
けど辞める前に本当に向いてる職を探してからの方が良いよ





4.
辞めることだね
仕事は探せば何れあるよ
少し
のんびりやりなよ





5.
よし辞めろ
大丈夫だなんとかなる
職安には正社員の仕事はたくさんあるぞ





6.
本当にやりたい仕事を出来てる人の方が少ないのではないでしょうか?
もちろん向き不向きはあるでしょうが、それでも生活の為にと我慢して働いているんだと思う('A`)





7.
今二十歳なんですね
若いんで仕事なんか腐るほどありますよ
まぁ主が『向いてる仕事が無い』とか甘えた事言わなければですが…





8.
自分で頑張ってると思ううちはまだまだ
もっと悩んでごらん





9.
最初からやりたい仕事に就職しなかったのは、何故なんでしょう。
自分に向いてない仕事に就職したのは、何故なんでしょう。
そこしか採用されなかったという現実があるような気がします。
 
過ぎた事はおいとくにしても、
やりたい仕事に、必要または活用できる資格は、既に修得済みでしょうか。
または、職務経歴書にかける役職、実績は今の会社で積んでいるでしょうでしょうか。
 
中途採用は、新卒のような将来の可能性より、即戦力になる社会人としてのスキルを問われますよ。





10.
人生あきらめてるようなヤツらの意見なんて聞く事無いょ
つまんない仕事してる時間がもったいないょ
今、君が必要なのは不景気とかくだらない常識にしばられない事じゃないかなー
かわゆい女の子いっぱいいたり、楽しかったり稼げる仕事した方が良いょ
そしたら、今の君の時間は100倍素敵になるんじゃないかなー





11.
むいてる仕事は何でしょうか
今の状態で仕事しても会社ゃ同僚、しいては取引先やお客様に迷惑ではないでしょうか
きちんと引継ぎをし退職する事をお勧めします





12.
そのうちなんとかなる




13.
考えが甘いです




14.
どこの職場でも嫌な上司や理不尽なことは多々あるから頑張りましょう。ただそれが原因で体調崩したりするのなら転職もアリでは?
それに辞めるのなら次の職場が見付かってからに。





15.
先ず『ダメ出し』に勝って下さい
最悪、勝たなくても負けない結果を出して欲しい
君に必要なのは、
『仕事に対する自信』
『己の追い込み』
『経験からの強み』
です
そういう状況のなかで、自分の方向性をまとめれば、違う結論が生まれるはずです
頑張って下さい





16.
頑張っても何度もダメ出しを受けても誉められる様になるまでズッと耐え頑張る人も居ます。
ただドコまで耐えるか…
それはアナタが決める事。
耐え過ぎて病気になってしまう人も居るから…
性格や許容範囲も違うから頑張り過ぎる人は頑張り過ぎ身体をこわしてしまう人も居ます。
ただ、最近の人達は大半の子が耐えず頑張らずスグに辞めてしまうのを沢山見てきました。
これは私の1意見です。
ドコで働いても面白くない事は沢山あります。
私も覚えが悪い
ミスも沢山
不器用
と3つ揃い怒られまくりましたが誉められるところまで頑張りました。
人それぞれ覚える早さも違いますし、教える人も中々人に合わせ甘く教えてくれないでしょう
最後はアナタが決めるベキです。





17.
給料の対価は労働ですから、頑張るのは当たり前。要は結果です。自己満足は評価の対象になりません。転職しても同じ事です。




18.
向いてないといいきれるなら、向いてる仕事が何かわかってるの?
その向いてる仕事とか言うのならダメ出しされずに仕事出来る訳?
あのね、仕事が向いてないなんて言葉は逃げ出す為の免罪符じゃないんだよ?
就きたい仕事じゃなかったなら、なんで納得いくまで就活すればよかった話でしょ?
それをせずに決まった所に逃げ込み、今度は自分が仕事出来ないからと向いてないからと逃げるの?
甘ったれるのもいい加減にしたら?
きちんと自分と仕事に向き合いな。