現在新卒で就職をして5ヶ月が経ちました今人間関係で悩んでおり、転職を考えております。
職歴を書くときの期間が数ヶ月って印象悪いですか?
 
アドバイスヨロシクお願いします
 
(9月4日 21:33 追記:)
後、学生時代にやっていたアルバイトは勤続年数が長いんですが、履歴書には意味がないんでしょうか?


▼スポンサーリンク

1.
会社側の致し方ない理由なら問題ないでしょうが…
辞めた理由によります
人間関係ならやはり印象はよくない
人とコミュニケーションがとれない…社会(周り)に適応できないうちもすぐ辞めるかもって考えますよね





2.
もしかしたら新入社員だからみんな目を光らせてる時期なのかなだとしたら次人が入って来たらマシになるはず。もうちょっとやれそうならやってみてはせめて一年くらいは。
でも無理しすぎて病むくらいなら辞めた方が良いですよ。もちろん人間関係はどこでもあるって理解した上で。良い辞め方としては次にやりたい事をみつける事かな。





3.
はじめまして、面接する立場からすると印象は悪いです。
それでも採用されるなら「その時期には辞めてもいいや」程度の軽い扱いをされるかもしれません。

働いていたら皆、程度の差はあれ定期的に辞めたくなる時期があります。
それを乗り越える、打開する術を身に付ける事は社会人として一つレベルUPした事になるんじゃないですか?

特に人間関係は自分が変わらなければ相手が変わる事はありません。
仮に転職したとしてもいろんな人が集まるのが会社です。

貴方が失敗した同じタイプの人は必ずいるモンです。
その時はどうしますか?今いる会社で対処出来なかった事が、新しい環境だからといって急に出来る訳がありません。

最近は永く勤め上げる事が必ずしも良い事では無くなりましたが貴方の場合はもう少し「嫌な事への戦い方」をその会社で身につけた方がいいかもしれませんね?

転職なんてそれからでも決して遅くはないと思います。なんか偉そうでスイマセン。





4.
たった半年で人間関係が悪いという理由で転職を考えると言うのは感心しませんね。
仮に転職出来ても同じ事を繰り返すと思います。

そもそも人間関係が良いという職場の方が少なく、何かしらみんな折り合いをつけてやっているんですよ。
転職するなとは言いませんが少なくと1年以上は勤めて経験を積んでからの方が良い転職が出来ると思います。





5.
印象はずばり良くないでしょう。
また、バイト経験は正社員募集での職歴にまで書くものではありません。

伝えるなら口頭で伝える方がよろしいのではないでしょうか。
人間関係はどんなことをしていても付きまといます。

しかし、悪い環境にいることも無駄です。もし、転職希望なら多くの人に納得される理由付けをする必要があります。

それができなければ、プラスの転職はできないでしょう。





6.
印象悪いと思う
目標持って、一年は頑張ろうとかしてみては?
人間関係ってどこに行ってもついてくるから、やっぱり、最近の子は嫌だったらすぐやめちゃうんだなって思われると思う。面接で、辞めた理由を聞かれると思うので、何かポジティブな理由が見つかるまで頑張ってみては?





7.
印象悪いと思います。
面接で「うちに入ってもすぐ辞めちゃうだろうな」って思われちゃうんじゃないですかね。





8.
私今月辞めて、来月から新しい所に行きます\(^O^)/
ダラダラ悩むなら
さっさと辞めた方がいい。
そう思います。





9.
最低3年働いてやっと仕事が出来るようになるって考えるから3~5年は働かないとあまりいい印象はないですね。次の会社でも前の会社辞めた理由は必ず聞かれますから人間関係が理由となのは問題あるかと思います。




10.
私も、人間関係で悩み苦しんで一時的には~自分自身の命をなくしてしまえば良いと考えた時がありました。

会社の上司に話をしても聞いて貰えずに、自分にも原因があるのかと考え限界迄居たのです《3年ちょっと》

私は、半年位ではっていう事でしたが《企業側は、期間等で判断してしまう所もあるかもしれませんが、私はそういう企業ばかりではないと思います。》
きっと、貴方みたいな人が欲しい企業あると思うよ。

思いきって辞めてみて、仕事探しながら自分自身を見つめてみるもの良いかもしれませんね。





11.
どこの職場に行っても同じ事ですょ!!
たまたま次…就職する所が良くても…
今居る会社で我慢しなきゃ…
何か嫌な事があると職を変えてってなりますし
履歴書に傷がつきますよ?????
もぅ少し頑張ってみてください





12.
辞めたいなら早く辞める
そうしないと他のいい仕事が見つからない





13.
自分も入社1年目だけど、3年間はがんばろうか。
おれもがんばるから。





14.
印象悪いです。
自分が人事だったら、5ヶ月しか勤めてないひと採用します?
僕ならしない。だって、会社もその1人1人に莫大な金額かけて採用してる訳だし。またすぐ辞めてしまうのではないか?とおもうから。
主さんの気持ちもわかります。
皆さんがいうように最低1年頑張ってみれば?
人間関係は皆抱えてるよ。自分もそれで辞めた1人。でも8年勤めました。





15.
今そこにある
壁を乗り越えないと
いつかもっと
高い壁が
立ちはだかるよ
その壁も
乗り越えないと
また
もっと高ーい壁が
貴方の目の前に・・・・
簡単に乗り越えられるうちに
乗り越えよ
継続は力なり





16.
人間関係はどこにもあるって。
そんなに人間関係イヤなら自分で起業して一人で仕事したら。





17.
車は動いてなかったの?
バイクと車の事故でバイクの過失が10なんて滅多にないよ。