仕事が本当にキツく、頭がおかしくなりそうで、今すぐにでも、退職したいです。
でもこの不景気、転職しにくいし、大企業(製造業)に勤めてるからって、親に止められます。

最終的に自分で決めることなんですが、転職が難しい時期なんで、本当にぃま辞めて大丈夫なんだろうかと、悩んでどうしたらいいのか、わかりません。

でも本当に辞めたいです。
会社の先輩たちは、いい人なんですがどうも馴染めません。誰にも相談できなく、一人で悩んでます。
 
精神的にも肉体的にも本当に辛いです。

なにかアドバイスください。


▼スポンサーリンク

1.
とりあえず職安行ってみたら?
やりたい仕事探すのは難しいと思いますよ。
仕事初めて間もないなら、俺なら気合いと若さで頑張るけどな…
年数重ねれば余裕も出ると思いますよ





2.
先輩は良い人だと思うならその中の1人に相談したほうが良いよ。ここで聞いたって主の仕事(製造業)内容も人間関係も全く分からないし根本的なアドバイスは出来ません。




3.
大企業辞めてアルバイト生活でいいと思うなら辞めてもいいでしょう。
自分がなんの為に働いてるか理解した方がいいと思いますよ。





4.
仕事なんて、会社からやらされているという意識でやっていたら、長続きしないよ。
まず、仕事を覚え、自分の3倍以上忙しい先輩から、高いレベルのことを学び、そして、自分で考えて改善や創作する。
アタマ使わないと10年後大きな差となる。
大体、先輩には人生の相談より、仕事の相談をして下さい。





5.
アドバイスできる情報が提供されていないと思います。
逆の立場で具体的に想像してみてください。
大まかな情報には大まかな回答しか出せません。
ここで答えられるのは、一般的に仕事は辛い物だから頑張って下さいと言う励ましか、一般的見てどうしてもつらければ辞めればと言う肩押しか、一般的の範囲を超えてるかどうかは自分で考えてと言う位です。
身元を隠しながらは難しいと思いますが、「あなたの場合は」、何が辛いか改善できそうか絞って、具体的に分かり易く聞いてみては如何でしょう。





6.
辞めちゃえば
悩んでるだけじゃ、ラチあかないし。
どの道辞めるなら、早い方がいいんじゃん
今、次を見つけて、楽しめる方向に進んだ方がいいと思うよ
辞める事を考えながら仕事してると、怠い時もあるけど、違った視点で会社が見えてくるから、意外と楽しめちゃったりね
選ばなければ、仕事はいくらでもあるさ





7.
お盆過ぎぐらいまで待ってみれば中途増えますよ(・ω・)
新卒で辞める人増えるんで。





8.
働きはじめて一年たってませんよね?
三年は働いてみた方がいいですよ!





9.
ハローワークや転職支援の事業所に相談してみてはいかがでしょう?自分が思っていることを全て正直に話せばとても為になるアドバイスをくれますよ、周りの意見に流されず、自分のやりたいことがきっと見つかるはずです。




10.
なんか,今の俺とほぼ全部被るね
俺は地元から出て(県外に)一人暮らししてるんだけど、ストレスが溜まるね

なんか先輩にもいじめられて、最低3年って言うけど、持たないよ
今、すぐにでも辞めたい

忙しいとすぐにパニクるし、上司にはゆっくりでも確実にと言われて、先輩にはもっと速く動けないの
やる気あると言われていつ、辞めるの送別会しないととか今日の目標は辞める事を考えるだな。

とか言われて辞める気あり過ぎるけど、辞めないですよ~って適当に誤魔化したけど次が決まったら即決辞めてやるよ





11.
私も昨日、精神的にも肉体的にも限界を感じて辞めたいと上司に相談しましたこの時代…中卒で資格なしの私を雇う所なんて無い、人間だから365日ずっと頑張れるわけがないんだから限界を感じるのは自然な事だと言われ今日から有給で休暇をもらいました。何事も小さな事でも話してみたらきっと何かが変わると、思います。上手く言えないけど…すいません




12.
主さんはきっと責任感の強い性格なんでしょう。いい加減な性格ならテキトーにやっても大丈夫な人もいる。
また親御さんの言うことも分かる。
大企業と中小零細では世の中の風当たりが違うのは事実だしね。(銀行とか)
しかし一度きりの人生。
人生は短く早い。
『辞めなき良かった』
『あの頃は良かったな』
と思わないよう計画起てて後悔しないよう自分を信じ頑張れ(o^-')b





13.
仕事はその内慣れる
一番の問題は職場の人間関係なのでは
自分からコミュニケーションとりに行かなきゃ何処に入っても同じだ
辞める前に職場に馴染むように努力してみては
どうせ辞めるつもりだから・・・
と思えば気が楽だろ?





14.
確実に言える事は、辛いとかキツイとか逃げの姿勢だけでの転職活動は成功しないと言う事。
とりあえずその状況を転職以外の方法で解決する努力をして、それで無理なら転職活動して内定もらってから退職した方がいい。
このご時世なら人件費抑える為に人をあまり入れたがらないから、仕事が多くて辛いのはどこでも変わらないよ。
それと人間関係はどこでもついて回るものだし、社会人なら立派な大人なんだから、大人としての振る舞いしてくださいね





15.
もう頭がおかしくなったのか、もともと頭がおかしいのかわかりませんが、自分の仕事の事を、自分で決められない事自体、おかしいと思います。
さらに、仕事の辛い点などの具体的な記述もしないで他人になにを答えろと?
頭がおかしいのではなく、悪いだけかもしれませんが、グダグダ言うなら辞めてしまえば良いと思います。
次の仕事も同じ事になると思いますけどね。
歳をとれば新しい仕事を探すことは今より難しくなります。
いずれ転職さえできなくなるでしょうね。





16.
どうなんだろうねっ…
仕事がキツク頭がおかしくなりそう先輩はいい人だけど、馴染めない
仕事事態が要領良くこなせてないから人間関係がぎくしゃくするんじゃないかな誰しも始めからすぐに出来る人っていないよみんな努力して今があるわけだから…辞めるのは簡単だけど…根本から考えないと、この先も同じ事の繰り返しになっちゃうんじゃないかな
初めての経験で心痛もあると思うけど…





17.
君の親の事をマニュアル世代と僕は呼んでいます
決まった生き方しかできないつまらない世代
マニュアル君の言う事なんて僕は一生聞く気はないけど





18.
まずは転職活動を始めてみてはいかがですか?
今の会社を辞めるのは転職先が決まってからにするのが無難です。※会社を辞めて無職の状態での転職活動は不利(転職希望先の面接での印象が悪い)とも聞いた事があります。
会社に勤めながら転職活動するのは意外と疲れますが、転職の意思があるなら早めに行動を起こすべきだと思います。
ボクは現在転職活動中です





19.
いまほんとに仕事少ないですよ
自分は今21歳で就活中なんですが、ぶっちゃけまだ若いからイケるっしょw
って思ってたけど面接連敗中
働いてる時のストレスより就活活動中のストレスの方が大きいです
だからどうしても退職したいなら次働くとこ決めてからにしましょ





20.
俺なら辞める。
人間ほんまにピンチになったら、いろんな方法を考えて何とか生きていくもんやで
責任感の無い発言かもしらんけど、「ストレスに耐えることによって手に入る安定した人生」と「不安定と言われるが自分が納得し楽しめる人生」を天秤にかけたら俺は100%後者を選ぶ
俺は俺の人生を生きてるし、君は君の人生を生きてる
誰かのために生きてるわけじゃない