2015年12月

今22才で高卒から四年間で転職を六回しました。

一番続いたところで4ヶ月です。
こんな人間は次転職しようとしても転職先ほとんどないですかね?


続きを読む

現在の仕事はあまり興味がなくてなんか違う仕事が向いてるんじゃないかと胸騒ぎがします
こんな気持ちで一生おえるのか、転職して現実を知るのか迷い中です

似たような経験した片どうでしたか
甘い考えですよね


続きを読む

私は41歳で年です
資格もありません頼み事をできる親もいません。
平日だけの勤務を希望して面接もなんどか受けましたがすべて落とされます
年だし、子どもは小さいし、あてにならない…
土、日、祭休みの職場はないのでしょうか?

小さいお子様をおもちのお母さま方どのような仕事をされてますか?
教えてくださいm(__)mちなみに松山市に住んでいます。

私はパンの成形で9時13時でしたがなぜか今年からサンドになりました。
サンドの方一人辞めるそうです
しかし最近ラインがはいり流れ作業になりいつも11時半に終了です
これじゃ金になりません転職を考えてます。

ちなみに子供はお預かり保育です。辞めない方がいいのでしょうか


続きを読む

転職の経験ある方、何と言って辞めましたか?


続きを読む

現在0歳・3歳・7歳と嫁との5人暮らしで、住宅ローン月十万で嫁は専業主婦で私の月20万の給料で生活しています。

現在の職場は家を購入後に就職しました。
仕事内容や人間関係も最高で人間的な成長をさせてくれる会社ですが、入社当時の雇用条件より不景気の為、条件が悪くなりました。

営業職なので売り上げも給料に反映されます。
毎月平均して粗利を百万ほど上げてますが昨年末のボーナスもなく、正月は子供にろくな食事もとらせられませんでした。(うどん・具なしカレーなど)
基本的に訪問販売禁止なので電話がなければ売り上げはありません。
限界を感じてるのも確かですが、自分が一番求めていた職業です。
生活苦がなければ一生の仕事にしたいのですが現実は無理があります。
皆さんならどうしますか?

ちなみに副業禁止です。内緒で副業をしたいのですが朝7時から夜7時までの労働で飲み会などの会社で決められた会がしょっちゅう有り時間帯が合う副業が有りませ。飲み会などは欠席が多いと疑われる可能性や人間付き合いも悪くなりそうです。水曜日の朝などは朝5時出勤で
会社の加入してる会に参加しないといけません。

続きを読む

↑このページのトップヘ