私は41歳で年です
資格もありません頼み事をできる親もいません。
平日だけの勤務を希望して面接もなんどか受けましたがすべて落とされます
年だし、子どもは小さいし、あてにならない…
土、日、祭休みの職場はないのでしょうか?

小さいお子様をおもちのお母さま方どのような仕事をされてますか?
教えてくださいm(__)mちなみに松山市に住んでいます。

私はパンの成形で9時13時でしたがなぜか今年からサンドになりました。
サンドの方一人辞めるそうです
しかし最近ラインがはいり流れ作業になりいつも11時半に終了です
これじゃ金になりません転職を考えてます。

ちなみに子供はお預かり保育です。辞めない方がいいのでしょうか



▼スポンサーリンク

1.
パートかアルバイトで探しているのでしょうか。
夏休みや、病気時の預け先がしっかりしていれば結構
採用されやすいかと思います。
幼稚園って降園時間が早いですよね。
日中3~4時間ぐらいで働ける仕事で更に土日祝日休みはなかなか難しいと思います。
近所の幼稚園ママさんたちははフリーペーパーなどのポスティングスタッフ、内職、自宅でエレクトーン講師などをしてます。





2.
派遣会社なら条件にあった仕事を探してくれると思います。まずは登録してみては?




3.
知識をつけてFX




4.
園ママで働いてるママが私のまわりにほとんど居ないけど、ケン〇ッキーで働いていたママは居たけど時間が大変って言ってました。今通っている幼稚園は8~18時あづかってくれるんですが…私が探したときは飲食店のランチタイムしか見つけられませんでした。




5.
夫の弟の奥様は新聞配達してる。お子サンは小学生と幼児。
勤務時間は朝4時前から6時頃までだって…。
一人で気楽だし時給で考えると割が良い。子供の体調が悪くてもその時間は旦那様がいるし病院にも行ける。カラヨイヨ~って話し聞く
ケド真っ暗だひ雪の日もだし汗だくなるし体力と根性だよね





6.
4歳♂のママです。私は保育所預けて土日祝休みの会社の事務員してます。当然子供熱出たら休みますが、正直休みにくいです。今日も昨日から熱出てますが、昨日1日休んだので、今日は午前中旦那に診てもらって出勤しました。正直かなり厳しいと思います。私も会社で派遣の方にお願いする時、自分が子持ちなのに、派遣の方は子供さんいない方をお願いしました。やっぱり急に休まなくてはいけない事ありますし、インフルエンザとかだと長引きますしね。ちなみにうちのもインフルエンザでしたでもパチンコ業界事務は比較的年配の方多いですよ。かなりご年配60代ぐらいの方もいらっしゃいましたし、赤ちゃん背負って働いてる方もいました特殊な業界なんで、一度覚えると重宝がられますし。後は内職か、病院系の受付ですかね。知り合いの所は色々無理聞いて貰えますが、そうじゃないと厳しいかも知れないですね




7.
縫製工場で働いた事あります。
いつも手がたりなく、採用していました。
土曜・祭日は仕事でしたが日曜日は休みでしたよ





8.
私の知人は旦那が帰宅後の夜間のパン製造工場でサンドイッチ作って夜中帰宅してます




9.
私の知り合いは よくやスーパーに置いてる地域の情報誌なんかの配布する仕事を週2回と、証明写真の機械?の清掃月5~7ヶ所やってますよ13万は 稼げるそうですもちろんお子さんは幼稚園に通ってます。機械の清掃の方は、好きな日程でいけるそうです




10.
派遣なら条件で選べるよ




11.
私は、自分の状況に合ったパートを
探しながら、今は取り敢えず派遣で
単発の仕事してます
これなら、本当に空いてる日だけ仕事すればいいので
無理なくていいです





12.
家政婦さんとか、個人病院の掃除や雑用とかならどうですか?




13.
長男が幼稚園行ってます
主さんと同じくらいの年のママさん、平日だけ働きに行ってますよ。確かのカスタマーセンター(問い合わせとか受ける)。あとは、結婚前から看護婦してたからと、週②で個人の病院で行ったり、あと、別の方は事務したり。
預ける所がないという事は、体調不良に子供がなったら休むとか、春夏冬の長期休暇になったらどうするのかって事で採用にならないんではないでしょうか
幼稚園で働きに出ているママの共通は、たまたまかも知れませんが、やはり、『旦那もしくは自分の親が近くにいて、長期休暇の際も預ける事が出来る』ですね。
うちは幼保一体で、春はないけど、人数制限㈲の労働や通院通学している人の為に、保育所の方で保育ありますけど。
お子様が何歳かわかりませんが、ただ働きに行きたいなら、職種選ばなければ、何歳だろうがあると思うので、小学校上がる頃にもう一度考えてみればいいと思いますが…





14.
訪問ホームヘルパーとして働いています
土日はほとんど職員の方が対応しているので
パートや登録は基本的に平日のお仕事です
でも 事業所によっては祝日勤務の所もあります





15.
私も長男が幼稚園です仕事は定食屋さんです土日と祝日休みであとは幼稚園の夏休みなど長期の休みの時も休ませてくれます私も何箇所も面接受けてことごとく不採用で凹んでたんですが今の職場は採用してくれて今に至ってます諦めずに頑張って下さいね




16.
私は、平日ランチ帯で働いています土日や長い休みの時は、学生バイトが入ってくれるので、働きやすい環境にいます
このパートに着く前に、リサーチしたのは
「給食センター」
「の配達」
「学食」
等でした
どれも、学生対象なので、春夏冬休みが有りますし、土日休みですから





17.
深夜に働くのはどうですか?
子供が寝てから働けるし、旦那さんがにいるから安心できますよね。
私も去年の夏まで深夜働いてましたよ。
今は昼間だけですけど、深夜とあまり変わらないですよ。
昼は子供の行事などで休んだり早退もしてるので





18.
私も松山市です。
この前、ヤクルトスタッフのチラシが入ってました。
9時~14時半で7万~でした。託児所もありましたよ土、日、祝日休みで





19.
市役所とかの臨採は?以前町役場・県事務所で臨採にしていましたが、土日祝日休み、何かあれば平日でも休みが取れます。倍率が高いのですぐすぐ採用は難しいかもしれませんが、履歴書を総務課に出してみる価値ありです